豊かな地球環境維持のために社長ブログ

本社・関東支店合同旅行会

2019年11月11日

令話元年1110()に本社と関東支店の合同旅行会を行いました。

目的地は埼玉県秩父市です。朝8時半に本社前に集合し,貸切バスで出発。

旅行会幹事は毎年部署による持ち回り制で,今年は土壌環境部の当番です。

さて,バスは首都高速・関越自動車道を乗り継ぎ途中の高坂S.A.にてトイレ休憩,11時過ぎに秩父市内の「ホテル美やま」にて美味しい昼食をいただきました。

昼食の後はお楽しみの「秩父酒づくりの森」にて見学とお酒の試飲を行いミニチュアの樽酒を記念に購入しました。試飲の域を超える酒豪も数多くいたことは否定できません。呑み足りない気持ちを後にして,次は秩父鉄道,三峰口駅~長瀞駅まで蒸気機関車での移動です。車窓からの煙の匂いが少年時代を蘇らせしばし懐かしさに浸りました。

長瀞駅に到着後は「日本地質学発祥の地」とも言われる「長瀞岩畳」での散策です。僅かに色付いた紅陽を鑑賞すると共にあちらこちらで地質技術者魂を刺激された面々が岩畳の地質や地形の成り立ちを熱く語り合うという何とも真面目な観光集団でした。

道路の渋滞を考えて16時前には帰路につきましたが,予想以上の渋滞に巻き込まれました。そこで帰り車内は走るカラオケボックスに変身し,のど自慢たちにより到着まで飽きることなく楽しく過ごすことができました。

土壌環境部の皆様,とても良い思い出になりました。ありがとうございました。

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ、資料請求はお気軽にお問い合わせください。

お問い合せはこちら

社長ブログ

地質・環境トピックス

ページトップへ