お知らせ

国土交通省関東地方整備局 東京空港整備事務所長より表彰されました

2018年07月19日

業務名 東京国際空港西旅客ターミナル地区エプロン他土質調査
発注者 国土交通省 関東地方整備局 東京空港整備事務所
表彰内容 平成29年度 東京空港整備事務所 優良工事等事務所長表彰
 優良業務表彰:  興亜開発株式会社 関東支店
 優秀技術者表彰: 管理技術者 橘 久生
表彰年月日 2018年7月18日
業務内容 本業務は,東京国際空港の西旅客ターミナル地区エプロン等において液状化対策の設計・施工に活用する基礎資料を得ることを目的に実施したものであり,ボーリング,サンプリング,原位置試験,室内土質試験を行い,その結果をもとに液状化解析を行った業務である。
表彰事由 ①本業務では,調査対象区域周辺の既往調査結果や埋め立て履歴等を踏まえたうえで適切な土層分布を設定し,その内容を調査内容に反映させることで業務成果の品質確保を図った。さらに業務成果の取りまとめにも工夫が認められ,簡潔で理解しやすい業務成果品であった。
②本業務は,事前に空港運用情報を綿密に確認し,その結果を工程管理に迅速に反映させることで円滑な業務進捗を図ることができた。

以上の内容を適切に履行し,業務に対する丁寧な姿勢について,他の業務の模範となるものであり,優良業務及び優秀技術者として推薦するものである。

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ、資料請求はお気軽にお問い合わせください。

お問い合せはこちら

社長ブログ

地質・環境トピックス

ページトップへ