豊かな地球環境維持のために社長ブログ

【 アーカイブ: 2021年1月5日 】

2021年の新年ご挨拶

2021年01月05日

皆様,新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

今回の年末年始休暇は1226日~14日まで10連休という長いお休みとなりましたが,コロナ感染防止のため自宅にて家族全員ステイホームで静かに過ごしました。

昨年を振り返れば,お酒をこよなく愛する小生も楽しい呑み会は新年互例会と2月3日の安全祈願祭後の直会が最後で,新入社員の歓迎会もせず,花見,技術発表会,旅行会,忘年会,納会等イベントは全て中止となりました。もちろん多人数が集まる場所での会食やセミナー等全て不参加とし,個人的にもお酒を提供する飲食店には一歩も足を踏み入れていないという寂しい一年でした。それまで毎日晩酌をする習慣を身に着けていましたが,昨年の6月からは翌日が休みの日だけ呑んでも良い(通常週2日)というマイルールにして,体重も少し落ち,肝臓の値も全て正常値となりました。

そして,常時マスクを着用することやソーシャルディスタンスの確保にも慣れて生活スタイルは随分変化したように思います。

でも若い方はエネルギーが余って発散したいのだろうなあと思いますが,もうしばらく辛抱してくださいね。

さて,2021年丑年はどんな年になるのか。十干十二支では辛丑(かのとうし)にあたり,まだ結果を求める時期ではなくコツコツと基礎固めをし,目の前の仕事をきちんとこなしていれば将来の成功につながる年のようです。焦らずじっくりとやりましょう。

コロナの収束はまだまだ先のようですが,出口のないトンネルはない,夜明けのこない夜はないと言います。感染対策だけはしっかりと行い,悲観的にならず楽観的に日々を過ごしましょう。

それでは今年一年が皆様とご家族にとって素晴らしい一年となりますようお祈りして新年のご挨拶とさせていただきます。

2021年の初日の出(Wダイヤモンド富士をテレビ中継していたのでスマホで撮影しました)

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ、資料請求はお気軽にお問い合わせください。

お問い合せはこちら

社長ブログ

地質・環境トピックス

ページトップへ