豊かな地球環境維持のために社長ブログ

【 アーカイブ: 2022年1月 】

2022年 安全祈願

2022年01月29日

20221月28日に成田山深川不動堂で安全祈願を行ってきました。

参加者は新型コロナ感染に配慮して,私を含め各部門の代表5人としました。

こちらのご祈祷は大太鼓4台にほら貝も加わりかなりの迫力です。護摩の炎で御札を炙る独特のスタイルで,我々は最前列に案内されて邪気もすっかり払い落とされた気持ちになりました。

今年一年事故や怪我がありませんように祈るばかりです。

 

今年もこちらでご祈祷済の節分の福豆を販売していましたので購入しました。23日が楽しみです。

 

オミクロン株の感染拡大が猛威を奮っています。皆様どうぞお気をつけください。

ご安全に。

 

成田山 深川不動堂

 

節分 福豆

新年ご挨拶

2022年01月06日

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始でオミクロン株を含め新型コロナの新規感染者が少しずつ増えていますので引き続き感染対策には注意が必要な幕開けとなりました。

 

昨年は世界中で新型コロナが感染拡大する中,一年延期の東京オリンピック・パラリンピックが開催されました。

色々と問題もありましたが,沢山の感動も与えていただきました。

そして,世界各国より15,000人を超える選手が参加したにも関わらず,バブル方式により大きな問題もなく閉会できたことは概ね成功だったといえるのではないでしょうか。

大会関係者の皆様には心より感謝します。

一方で災害も数多く発生しました。

2月に発生した福島県沖地震は東日本大震災の余震であり,震度6強を記録しました。他にも山梨、和歌山、トカラ列島などでも度々地震は発生しており、つい先日も小笠原で震度5強の地震が起きました。

また、7月〜8月の集中豪雨では熱海市の土石流災害は記憶に新しく,九州北部では多くの住宅で床上,床下浸水等多くの被害が出たことが思い起こされます。

このような災害に対し,政府は「防災・減災,国土強靭化のための3カ年緊急対策」に続いて,令和3年度から「同・5カ年加速化対策」を施行しており、我々もその一翼を担っており,インフラ整備に寄与することは重大な責務であると考えています。

 

今年もコロナに悩まされながらの一年となりそうですが,社員一同,社会貢献に励む所存ですので,本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

末筆になりますが,2022年が皆様方にとって素晴らしい一年となりますよう祈念しまして新年のご挨拶とさせていただます。

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ、資料請求はお気軽にお問い合わせください。

お問い合せはこちら

社長ブログ

地質・環境トピックス

ページトップへ