豊かな地球環境維持のために社長ブログ

2023年 <年頭のご挨拶>

2023年01月05日

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 今年は「卯年」です。うさぎは温厚な性質であることから「家内安全」や跳躍する姿から「飛躍」,「向上」を象徴するものとして親しまれてきました。

十干十二支では「癸卯(みずのと・う)」になり,これまでの努力が花開き,実り始めることを表すそうです。今年も一年実りの多い年でありますように期待したいものです。 

2022年を振り返りますと,ロシアのウクライナ軍事侵攻,北朝鮮の度重なるミサイル発射実験や中国の台湾統一問題など,世界秩序が混乱し始めた一年だったように思います。

また,安倍元首相の銃撃事件や旧統一教会の問題,急激な円安によるエネルギーや食料品の価格高騰,半導体不足による製品出荷の滞りなど問題の多い一年でした。 

202333日に当社は創業70周年を迎えます。「海のKOA」の更なる強化と現場第一主義の技術者集団を目指して次の10年に躍進したいと考えています。 

新型コロナも世界的なパンデミックから既に4年目に入ろうとしていますが,未だに収束の目処が立ちません。引き続き感染対策はしっかりと行いましょう。

それでは2023年が皆様にとって素晴らしい一年となりますよう祈念しまして,新年のご挨拶といたします。

202315

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ、資料請求はお気軽にお問い合わせください。

お問い合せはこちら

社長ブログ

地質・環境トピックス

ページトップへ