豊かな地球環境維持のために社長ブログ

明けましておめでとうございます

2017年01月06日

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。     

 1月4日朝一番で会社幹部と明治神宮に参拝し社運隆盛を祈願してきました。晴天で澄み切った青空のため、清々しい気持ちでの参拝となりました。また例年にない参拝客の少なさに驚きました。

 昨年は、イギリスのEU離脱やアメリカ新大統領にトランプ氏が選定されるなど、想定外の事柄が起き今後の世界及び日本の政治・経済状況にマイナスの影響があるのではと大きな不安を抱えていましたが、年末には円安・株高が進み日本の製造業に明るい兆しのなか年を越しました。しかし今年1月末のアメリカ新大統領就任後に内向きな政策が採用されると予想されることから、その結果どのような影響がでるのか非常に見通しが立ち難い情況です。しかし日本として現在の政治・経済における課題をどうするのか、まずは基本姿勢を固め、その後の対外環境に柔軟に対応することが重要な気がします。

 今建設業・建設関連業は国と共に、人手不足のなか若手技術者を獲得するために「働き方改革」を進め生産性向上に積極的に取組んでいます。当社も現場から成果物提出までのすべての過程で、生産性向上を図るためには、何が必要で何ができるかを社員と共に更に追求して行くとの覚悟で新年を迎えました。今年一年健康・安全に注意し一緒に頑張りましょう。                    

img_0396 img_0397
南神門前 神楽殿前

 

 

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ、資料請求はお気軽にお問い合わせください。

お問い合せはこちら

社長ブログ

地質・環境トピックス

ページトップへ